なぎさの子育てライフ~1秒が宝物~

1歳の息子をバンクーバーで子育て中。子連れ、赤ちゃん連れで色んなところに積極的に出かけたい!アクティブに、ポジティブに。

子連れでカリフォルニアディズニー②~準備編(持ち物、離乳食)~

こんにちは。なぎさです。

 

赤ちゃん連れの旅行だと荷物が多くなりますよね。わたしはコレを持って行ってよかった!アレを持ってくればよかった!をご紹介します。

特に、離乳食関連は情報が少なかったので記載したいと思います。

 

持っていってよかったもの

・ごはん(レンチンできるやつ)

↓こういうのです。持っていったのは2パック。

 

サトウのごはん 銀シャリ 200g 5食

サトウのごはん 銀シャリ 200g 5食

 

近くのセブンイレブンでお米くらい売ってるかなと思いきや、おにぎりさえ売ってなかったので持って行ってよかったです。離乳食はお粥メインだったので助かりました。

 

・ベビーフード

↓こういうのですね。

近くのドラッグストア(CVS pharmacy)でも売っているので、必須ではなかったです。ただ、少々高いので持って行けるならベターですね。また、タンパク源のものは少なかった印象です。


f:id:windfish:20190220115436j:image

こんな感じで売っています。足りなくなったので随時買っていました。

 

・離乳食用の食器

離乳食用の食器、特に持ち運びできる蓋のできるものがあると便利でした。パークの中で食べられるようにしておくといいです。

 

・食器用洗剤とスポンジ

上記の食器を洗うのに必須でした。コップくらいなら水洗いでいいと思いますが、ご飯を入れるとどうしても洗剤で洗いたくなる…。もちろんセブンイレブンやドラッグストアで買えるので、荷物を減らしたい場合は無くても大丈夫だと思います。ただ、トラベル用みたいな小さいのはないです。

 

現地で買ったもの

・ベビーフード

前述のベビーフード、足りなかったので買い足したりしました。

 

・食パン

セブンイレブンで食パンを買ったのですが、写真を撮るのを忘れたのですみません、、以下のような食パンが売っていました。

ヤマザキ ロイヤルブレッド 3斤 1本

ヤマザキ ロイヤルブレッド 3斤 1本

 

日本みたいに少なめで売ってないんですよね。でも一応あったので現地で買えます。

 

・果物

主にバナナを買いました。ホテルの前の売店でも売っていましたが、セブンイレブンのほうが安いです。ただ、ちょっと新鮮さはイマイチだったように思います。

 

 

 

持っていけばよかったもの

 ・栓抜き

これは離乳食関係ないのですが、ホテルでお酒を飲みたいな、と思ったときに夫が持ってくればよかった!!と言っていました。カナダでは栓抜き不要の瓶がほとんどなのですっかり忘れていました。ちなみにドラッグストア(CVS pharmacy)でも売っていたので、どうしても!という場合は買うこともできます。

 

 

子連れでカリフォルニアディズニー③

子連れでカリフォルニアディズニー~もくじ~

 

 

なぎさ