なぎさの子育てライフ~1秒が宝物~

1歳の息子をバンクーバーで子育て中。子連れ、赤ちゃん連れで色んなところに積極的に出かけたい!アクティブに、ポジティブに。

子連れでカリフォルニアディズニー③~1日目(移動とホテルと周辺情報)~

こんにちは。なぎさです。

 

ロサンゼルス国際空港(LAX)からディズニーランド付近のホテルまでの情報を記載していきます。

 

まず、バンクーバーからロサンゼルス国際空港(LAX)にはエア・カナダで向かったのですが、降りた場所が搭乗口…!普通出口に出るものだと思っていたからこれには驚きました。出口はどこかと聞いて、人気のない場所に進んでようやく出られたのでした。

 

ロサンゼルス国際空港(LAX)ではWiFiが繋がらないことが多いと聞いていたのでとても不安だったのですが何とか繋がり、ほっと一安心。

子連れでカリフォルニアディズニー準備編①でも書きましたが、T-mobileのアクティベート設定をギリギリまで怠ったせいで電波が入らないのでWiFiのみが頼みの綱でした。

 

さて、ロサンゼルス国際空港(LAX)からディズニーまでは、いくつか方法があります。

  1. Super Shuttle
  2. ディズニーランド・リゾート・エクスプレス
  3. Uber

他にもありますが、今回検討したのはこちらの3つ。

1歳子連れの旅というと、選択肢が限られるんですよね。

 

■スーパーシャトル

【Super Shuttle】

ひとつめのスーパーシャトル、他の人のクチコミを見ると子供も大人と同じ料金、しかもチャイルドシートを持っていないと乗せてくれないのだとか。それに激しく揺れるらしいので、こちらは残念ながら却下となりました。

 

■ディズニーランド・リゾート・エクスプレス

【ディズニーランド・リゾート・エクスプレス】

ふたつめのディズニーランド・リゾート・エクスプレスは、ディズニー公式のホテルに泊まるなら安心だし早く着くのでいいと思います。また、チャイルドシートは無くても大丈夫のようです。 ディズニー公式だし安心感があるからこちらにしようかと思ったら、なんと夜はやっていないとこのとでした。18時40分着の飛行機だったので、こちらも残念ながら却下でした。

 

■Uber

みっつめのUber、結果的にこちらにしました。探せばチャイルドシート付きのUberもあるようですが、今回は取り外せばチャイルドシートになるタイプのベビーカーを持参したので、普通のUberに乗りました。

AMEXで支払うと対象になる初回限定promo codeをゲットしたので、なんと30ドルオフ。

→Uberのpromo codeはこちらから取得できます。

[Uber promo code]とかで検索すると色々出てくると思いますが、わたしは間違えてオーストラリアでしか使えないクーポンを入れてしまったので、対象の国は注意してください!

夫のアプリを再度入れて、上記のpromo code を使いました。

 
Uberを初めて使ってみたのですが、乗り心地も快適でした!なんでいままで使ってなかったんだろう、というくらい。運転手さんも優しかったし、文句無しの☆5です。乗車後に運転手を評価するシステムなので、運転手さんも丁寧に対応してくれるんですね。また、Uberはすべてクレジットカード決済なのでその場でお金を払わなくていいのがとても楽です。

果たしてUberの車はたくさん来ているのか?と不安に思っていましたが、少なくともわたし達が到着した19時代はタクシーみたいに待っている車がたくさん表示されていました。

ちなみにお値段は行きは30ドルオフで2100円ほど、帰りは6200円程度でした。

 

そしてたどり着いたトロピカーナイン&スイーツ。

トロピカーナ イン アンド スイーツ (Tropicana Inn & Suites) -アナハイム-【 2019年最新の料金比較・口コミ・宿泊予約 】- トリップアドバイザー
ディズニーリゾートからかなり近い!!本当に目の前です。でも、ホテルの中でも一番奥の部屋になったので、実質隣の隣のホテル分くらいは歩くイメージでした。ロビー付近のお部屋にしてほしい、といったリクエストはしてみたらよいかもしれません。
ホテルのお部屋は電子レンジあり、冷蔵庫ありで不便はしませんでした。洗面台がバストイレと別の部屋だったので使い勝手も良かったです。

さて、次の日はいよいよディズニーランドパークに入園します。

 

子連れでカリフォルニアディズニー④~2日目(ディズニーランドパーク)~

子連れでカリフォルニアディズニー~もくじ~